素敵な装丁の本の表紙をひたすら並べたブログ

表紙デザインの参考になりそうなサイトをご紹介。

【すてきな装丁や装画の本屋 Bird Graphics Book Store】
すてきな装丁や装画の本屋 Bird Graphics Book Store

Bird Graphics Book Storeは書店で見つけた素敵なデザインの本を紹介するブログです。
仕事の前に都内某所の書店に立ち寄り、たくさんの本の中からキラリと光る本を日々探しています。
デザインのいい本って佇まいが違いますよね。色気があるというか。
本ってイラスト、写真、タイポグラフィなどの見た目だけじゃなくて、
紙の質感や、持った時の重みとか、匂いとかも重要な要素だったりもします。
このブログに並ぶ本たちはそういう観点からも選んでいます。

ずらーっと表紙が並んでいて、見ているだけで楽しいですね。絵や写真とタイトルの組み合わせかたの参考になりそうです。

広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加